当院で出産されたママの感想


当院では、ご出産で入院された患者様にアンケートをお願いしています。

沢山のあたたかいご感想とご意見を頂きましたのでご紹介します。

ご協力ありがとうございました。

 

2024年2月 出産されたママの感想

 

・スタッフの皆さんが本当にやさしくて、とても助かりました。アロママッサージもとても気持ちよかったです。特に母乳の飲ませ方ですごく丁寧に教えていただき嬉しかったです。いい出産ができました。ありがとうございます。次もここで産みたいです。

・とても親身になって頂いて助かりました。感謝してもしきれません。2人目もまたお願いします。ありがとうございました。

・すてきな助産師さんばかりで、とても居心地が良かったです。お世話になりました。

・長時間の陣痛で心が折れそうになりましたが、助産師の皆さんに、最後まで親身になって寄り添って頂きとても心強かったです。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

・助産師さんも看護師さんたちもみなさん優しくて、メンタルが少し落ちていた時もとても助けてもらいました。初めての育児、これからも不安との戦いかと思いますが、楽しくできるよう頑張ります!入院生活の5日間本当にありがとうございました!!

・検診、助産師外来、陣痛時の対応、出産時~後の入院生活まで大変お世話になりました。古川産婦人科で出産して本当に良かったです!!ぜひ次の子の時もよろしくお願いします。

・6日間お世話になりました。助産師さん、看護師さん始めスタッフの皆さんとても優しく、安心快適に過ごすことができました。お忙しい中いろいろありがとうございました。

・初めての出産で不安もありましたが、看護師さん、助産師さんのサポートがとても心強く、安心して入院生活を送ることができました。ありがとうございました。

・隅越先生は質問にも優しく対応頂き、検診ではとても安心できました。助産師さん、看護師さん、関わってくださった方全員が優しく、多くの質問に嫌な顔せず対応頂き、大変精神的に救われました。全スタッフの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 

2024年1月 出産されたママの感想

 

・初めての出産、赤ちゃんのお世話で不安なことや上手くできないことが沢山ありましたが、スタッフの皆様にアドバイスやモチベーションの上がる心優しい言葉をかけていただけて気持ち良く対応できました。とても充実した入院生活でした。ありがとうございました。

・院長先生とスタッフの方の仲の良さが伝わり、すごく素敵だなと感じました。妊娠中から出産後まで色々とサポートして頂きとても心強かったです。ありがとうございました。4年前の娘と同じ方に取り上げてもらったことがすごく思い出です。お世話になりました。

・大変ご迷惑をおかけいたしましたが、優しく気遣ってくださりありがたかったです。入院期間中、安心して過ごすことができました。自分が産まれた場所で子どもを産むことができ本当によかったです。皆さん本当にありがとうございました。

・おっぱいが張って痛い時に、夜、赤ちゃんを見ていただいたり、不安な時に優しい声をかけていただき安心して過ごせました。ありがとうございました。

・アロママッサージがとても気持ちよかったです。リラックスできました。

・手作りの夜食(マフィン)おいしかったです。市販ではなくて手作りって所が良かったです。

・第1子、2子と大変お世話になりました。見覚えのある先生ばかりで安心して入院生活を送れました。今回のお産でお世話になった大橋先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。隅越先生、助産師の皆さんありがとうございました。もし、第3子なんてことになりましたらまたお願いします。

・リファルームで快適に過ごさせていただきました。5人目の出産でしたが次があるなら、またこちらでお願いしたいなと思っています。ありがとうございました。

・先生、助産師さん、看護師さん、皆さんとても親切でとても良いお産ができました。

・長期入院となり落ち込む時もありましたが、スタッフの皆さんがいつも温かく声をかけて下さり大変ありがたかったです。本当にお世話になりました。

・ご対応くださったすべてのスタッフの方が、大変親切、親身になってお声がけくださり、とても安心して1週間を過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

・1週間お世話になりました。分からないところや不安なことも優しく教えてくださり、入院中も安心して過ごすことができました。母児同室に不安がありましたが定期的に訪室してくださるので安心でした。小さな事でも相談に乗ってくださりありがとうございました。

・5年ぶりの出産で先入観もあれば初心にかえった気持ちで複雑ではありましたが、先生や看護師さん、助産師さん、スタッフの方々のお陰で無事出産することができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今回もこちらで出産することができて嬉しく思っております。この気持ちを忘れずにこれからの育児や生活を楽しみながらできればと思います。ありがとうございました。

高血圧、貧血があり食事内容を変更して頂きましたが毎食大変美味しく完食していました。先生、看護師さん、助産師さん、他スタッフの皆様に入院中大変良くして頂き、安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

・お部屋も快適で十分にリラックスできる状態で入院生活を送ることができました。本当に皆さん優しい方ばかりで、不安なこととか親身になって答えてくださり、助かることが多かったです。次、妊娠したらまたよろしくお願いします。

・出産の際は助産師・看護師の方々に「その調子!」「もう少しだよ」と前向きな言葉をかけていただきました。入院中は「お母さん、授乳がんばってる!」「ご飯ちゃんと食べられました?」など励ましや気遣いの言葉をいただき、産後の不安定な気持ちを落ち着かせてくださいました。とても感謝しています。ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 古川産婦人科 祝75周年フォトコンテスト

  2. フォトコンテスト結果発表!!

  3. 4月より外来が新体制になります

  4. 古川産婦人科×Refa

  5. 新型コロナウイルス(メッセンジャーRNA)のワクチンについて…

  6. 「よくあるご質問」FAQページを作成しました!

PAGE TOP