当院で出産されたママの感想


当院では、ご出産で入院された患者様にアンケートをお願いしています。

沢山のあたたかいご感想とご意見を頂きましたのでご紹介します。

ご協力ありがとうございました。

 

2024年6月 出産されたママの感想

 

・初めてのお産でしたが、安心して臨むことができました。看護師さんや助産師さんたちの温かい対応やお声がけが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。子育て頑張ります。

・入院中皆様には大変お世話になりました。かつ子先生の内診グリグリのお陰で、その日の夜に破水しました。さすがです!!お産を担当してくださった、助産師さん、看護師さん、先生、本当にありがとうございました。産後ケアでまた利用させてください!

・優しく丁寧な対応、本当にありがとうございました。初めての出産で不安ばかりでたくさんご迷惑をおかけしました。これから子育て頑張ります!本当にありがとうございました。

・悪阻や切迫早産で入退院を繰り返して、不安なところもあったけど、先生や看護師さんに支えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。娘2人を古川産婦人科さんで出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。

・全スタッフが親切で、何でもわからないことを聞きやすい環境でした。こちらの医院を選んで良かったと思っています。2人目も考えており、ぜひこちらの医院にしたいですが、分娩業務終了となり大変残念です。入院中にお世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

・3人目もここで出産できて良かったです。皆さん優しいので、話しやすく、ストレスなく入院生活を送れました。分娩終わる前にお世話になれてよかったです。ありがとうございました。

・フットマッサージが嬉しかったです。色々ありがとうございました。

・苦手な野菜があっても、不思議と食べれたり、本当においしいご飯でした。手作りのおやつや、お祝いプレートもかわいくて素敵でした。先生も助産師さんもみんな良い方ばかりで、落ち着いて入院生活を送れました。9月でお産の対応が終了してしまうのが、本当に本当に残念です。ここで2人も出産することができて良かったです。

・難産になってしまいそうなところを、適切にご対処いただき、無事に出産することができました。古川産婦人科にして良かったです。本当にありがとうございました。

 

2024年5月 出産されたママの感想

 

・今回、5人目のお産ということで古川産婦人科さんにお世話になりました。上の子たちの時からなのでもう13年…。年月を感じさせないほど(それもまたついこの間のような感覚で)ぬくもりのある心地良い空間でした。母としてのスタートがこの場所で本当に良かったなって思っています。外来の診察から、お産、そして入院時大変お世話になりました。

・助産師外来の時から優しくしてくれた助産師さん、沐浴指導で再会できて嬉しかったです。赤ちゃんを取り上げてくれた助産師さん,呼吸法を教えてくれなかったら心折れてました。危うく私も助産師さんになりたいってなるところでした。自分以外の赤ちゃんまでかわいいと思える自信がないのでストップしましたが。それくらい良い方ばかりでした。痛めの内診から「痛かったね~」って声かけしてくれて、夜勤だったのに「おめでとう」と声かけしてくれた看護師さん、入院中、たくさんの方々にお世話になりましたが、1人1人鮮明に覚えています。あと1週間くらい入院したい程、皆さん心優しく退院するのも、9月で分娩やめてしまうのも心寂しいです。古川産婦人科で産んで良かったです。ありがとうございました。

・助産師の皆さん、とても優しく安心して出産でき、入院中も赤ちゃんを預かってもらえてしっかり自分の体調とも向き合うことができました。本当にありがとうございました。

・助産師さんや先生がとても優しく、安心して出産に取り組めた。痛みが辛くて弱音もたくさん吐いてしまったが、受け止めてくれたのがありがたかった。陣痛中は食べやすいようにおにぎりにしてくださったり、出産が終わったら、後から温かい朝食を出してくれたりと心遣いに感動した。

・出産後、不安定になっている時に話を聞いてもらったりアドバイスをしてもらえてとても気持ちが楽になりました。

・今回が初めての妊娠、出産で不安なことが沢山ありましたが、検診の時からスタッフの皆さんが親身になって話を聞いてくださいました。出産時には細かく状況を教えてくださりながら前向きな言葉を沢山かけていただき、とても安心して出産に臨むことができました。搬送先の病院から戻ってきた時も皆さんが「おかえり、待ってたよ」と声をかけてくださり本当に嬉しかったです。入院中はこまめな体調確認があり、その時その時の悩みをすぐに相談することができました。シャワー室やお部屋もきれいで、ご飯もとても美味しかったです。もし2人目ができたら、またお世話になりたいと思っていたため、9月で分娩が終了してしまうのはとても残念ですが、今回の入院中に教えていただいたことを今後も活かしていきたいと思います。本当にお世話になりました。

・初産の里帰り出産でお世話になりました。陣痛の痛みが強くなった時、何度も心が折れそうになりましたが、助産師さんに腰をさすっていただいて、出産の時も優しく心をかけていただき乗りきることができました。本当にありがとうございました。

・スタッフさん方がとても優しくて、何度も心が救われました。母乳のアドバイスとっても助かりました。娘を産んでくれた助産師さんも毎日声をかけてくれて嬉しかったです。育児頑張ります。ありがとうございました。

・1人目もお世話になり、2人目もここでと思っていました。今回もとてもすばらしく、やっぱりここで産んで良かったと思いました。スタッフの皆さんがとても優しいですし、親身に話しを聞いてくださって感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

・9月で分娩を終了するという事で、最後にこの病院で出産できて本当に良かったです。産院の皆さんはとても優しく接してくれて、産後の疲れも吹き飛ぶくらいです。お蔭様で、ここで出産した娘2人も大きく元気に育っています。本当にありがとうございました。

・入院中は本当にスタッフの皆さんに助けていただき本当に本当に感謝です。最初はナースコールを押すこともためらってましたが、押す前に気にかけて病室まで来てもらったり、押した時にはすぐ来てくれて、また何かあったらすぐに呼んで下さいと、笑顔で言ってもらえて、ためらうことなくナースコールを押す事ができました。その節はありがとうございました。書ききれないほど感謝してます!

・産後2日目、初めての夜間母児同室後で、心も身体もクタクタな時のアロママッサージに大変心癒されました。ありがとうございました。分からない事ばかりで、細かい質問、ささいな質問をたくさんしましたが、どんなことでも親身になって優しく教えて頂き、安心することができました。

 

2024年4月 出産されたママの感想

 

・第1子、第2子共にお世話になりました。やはりお産は壮絶でしたが、助産師さん、 先生のおかげで、かわいい我が子に会うことができました。入院生活でも常に寄り添っていただき心強かったです。ありがとうございました。

・分娩がなかなか進まず、辛くて弱音を吐いていましたが、助産師さんの優しい言葉かけや対応のおかげで無事に出産することができました。本当にありがとうございました。

・健診から退院するまで、スタッフの皆様にとても親身にサポートいただきました。 ありがとうございました。

・初めての出産・子育てに不安を感じていましたが、一つ一つ丁寧に教えて下さり、心強かったです。マニュアル的な事だけでなく、みなさんの子育ての経験をもとに不安を取り除いてくれたので、本当に助かりました。

・感謝の子持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。里帰り出産のため、後期からの通院でしたが、とても親身に寄り添ってもらいました。そのおかげで、お産も母子共に元気に無事に終えることができ、アフターケアもしっかりとしてもらいました。私の色々な気持ちを聴いてもらえて、安心して、なお楽しい入院生活が出来ました。

・院長先生はじめ、医師、看護師、助産師、栄養課、受付、清掃の方々には、切迫早産の時から大変お世話になりました。皆様にあたたかく声をかけて頂いたおかげでで、お産することができました。本当にありがとうございました。古川産婦人科で良かったです💛

・前期破水、微弱陣痛からの促進剤を使用しての長時間の出産となり、心が折れそうになりましたが、助産師さん、看護師さんたちみなさんのおかげで無事出産できました。ありがとうございました。お産終わってしまうのが残念ですが、上の子たちと同じ産院で産むことができ、本当に良かったです。間に合って良かったです!!

 ・入院中、寝かしつけがなかなか上手くいかず、赤ちゃんの預かりをお願いすると快く引き受けていただきました。おかげで心身ともにゆっくり休むことができました。本当にありがとうございました。

 

関連記事

  1. 「よくあるご質問」FAQページを作成しました!

  2. 入院中の面会について

  3. 新型コロナウイルス(メッセンジャーRNA)のワクチンについて…

  4. 4月より外来が新体制になります

  5. フォトコンテスト結果発表!!

  6. 当院助産師が郡山里の母乳相談室を開設しました

PAGE TOP